• その他のイベントレポートはこちら→ EventReport

CK貸切練習会&祝勝会

1度やって非常に効果が高かったので毎度恒例になったCKカップ前の練習会。本当はもう少しCKカップに近い日付、かつ費用も安い平日を抑えたかったのが、”capeta“などの影響があるのか最近のCityKart?は盛況で既に平日の予約は一杯。それならばいっそ休日の昼など早い時間に走行して、その後前回CKカップの祝勝会をやろうと言うことでゴールデンウィークど真ん中に練習会を敢行。

今回集まったメンバーは奥村、モジャ、古田、そしてFatalの4人。マシン台数(5台)より少ない人数なので、1スティント10分でマシン入れ替えだけしてひたすら走る。(ので写真もなし)相変わらず車ごとの差が大きいのと(どうにもリヤが滑ると思ったら結局バーストしたり(=タイヤが限界))全体的にコンディションが悪いのか全員タイム的にはそこそこだったりした他は走行に関しては特筆する事は無し。

後半疲れたので(笑)Fatalは古田さんの指導モードに突入。しばらく後ろから見てて一番気になったのがコーナー突っ込みすぎ(ステアリングの切り始めが遅い)な事。最終コーナーとその手前の切り返しも変に最終コーナーを大回りしすぎてて(狙いはわかるけどタイムに繋がってない)失速してるのでさっくりインを突いて抜かし、「この辺りから曲がる」と指差ししながら先導。スティント終了まで5周ほど引っ張ったが、次のスティントでも奥村隊長に同じこと言われてる(´Д`)あとで聞いたら翌日の平塚でもそこの常連に同じ事言われたらしいし、その後アップルで見てみてもあまり改善されていない模様。もっと頑張るのだ。

練習終了後、本日のメインイベントである祝勝会に向けて移動。会場はJR亀戸の駅ビル“アトレ”内にある刀削麺大陸。飲み屋よりも早い時間からやっている、リーズナブルな料金で食べ放題&飲み放題かつキャンペーン中で制限時間も3時間と余裕、そしてなにより無類のビール好きであるモジャさんも喜ぶ“プレミアムモルツ”飲み放題と絶好の条件。料理も美味しく、アタリの店でした。いやー喰った喰った、死ぬほど飲んだ(´∀`)

2次会は「ダーツやりたい」という古田さんの希望もあり、以前も行った自遊空間(アミューズメントスペース付き漫画喫茶)へ。子供たちを連れて行ったので、風営法?の時間制限であまり長居はできなかったんですが皆はそこそこ楽しんでいた模様。Fatalは寝てました……いやあれですよ、それだけ気の置けないメンバーでの楽しい飲み会だったって事で。ジジイになるまでこの関係が続けばいいなぁ……なんて事思ってみたり。

PICT1832.jpg

添付ファイル: filePICT1832.jpg 74件 [詳細]